ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説

最近になって結論を。
自分にとって一番面白い漫画かつ一番好きな漫画かはドラゴンボールだな、と・・・。
色々漫画見て変わったかな〜とか思ったけど一番はやっぱこれかな、と改めて考えて思いました。
基本的にはその都度一番はまっている作品が一番なわけですが・・・総合してみると。
シャーマンキングかな〜?とも思ったんですが・・・。
せめて話が完結してくれたら良かったんですが・・・。
過去のトラウマとか少ないバトルものが結局一番好みなんだな・・・笑
親子に渡って代々って感じのファミリー感がとにかく好きでたまらないですね。
同様にドラクエも5が一番好きなんで。
・・・あのベジータも家庭を持つのですからね・・・笑
こういう白黒であんまりトーンのない画面が見やすくって好き。
白黒のバランス感覚が要求されるから難しいでしょうが・・・。
とにかく絵が見やすい。

で遥かなる悟空伝説欲しくなったんですがレビュー見てたら評判悪すぎ・・・笑
早まらなくて良かったです。
安くなったら買うかも、ですが・・・。
キャラゲーは作品タイトルにおんぶにだっこというか・・・それだけで欲しくなるけど
原作の良さを上手くゲームで引き出せているのもあれば中身は当たり外れ大きいかもですね。

漫画ってことでゲーム外ですが・・・



最近のマイブーム

ハヤテのごとく!」絵がひたすら可愛いvショタ〜〜炸裂ぅ。ハヤテ君が好きですね、やっぱり。
なんともいえない不思議ボーイ。
高校生だったなんて年齢を偽って・・・って大人だと思ってバイト雇って貰えたみたいですが、身長は
高いけど顔が中学生くらいにしか見えないだろうよ、と思いました。
漫画の絵も「かってに改蔵」同様トーンバリバリなんだけど線がシンプルなのでとても見やすい画面で好みです。
基本的にトーンあまり貼ってない漫画の方が結構見やすくて好きなのですが、トーンいっぱいでも本当見やすい作品で
こういう画面に憧れます。しかしパソコンモニタ上で直接描いてるんでしょうか・・・?久米田先生もですが・・気になるなぁ。
キャラは単純目の絵だけど背景リアル目だけど馴染んでるなー・・・すごい。
ただパロディネタが多いけど・・・最近パロネタ流行なのかな・・・。
割と元ネタ知らない人置いてけぼりな感じ(改蔵以上に・・・)。フランダースの犬ネタだけなら何の違和感もなく普通だったんだけどな・・・?
アニメの天の声が最高だと思います。


涼宮ハルヒの憂鬱」一番好きなキャラは古泉君です。キャラソンの声が超〜〜〜良い!!ドツボソングですよ!!笑
話に仰天致しました。キョンも珍しいキャラで最高に楽しい。もっとこういう男主人公は普通っぽいのに。


ひぐらしのなく頃に」・・・これはゲームですね。
ブームっていうかアニメに衝撃を受けました。
レナの「かな」とか口癖が好き。
綿流し編・・・アニメだからゲームはもっとヤバイんだろうな・・・よくアニメ化できましたね・・・笑
ヤバスギルーー!!と思いました。
とにかく謎〜な感じが気になって。
時間ができたらPS2のゲームやりたいけど怖そうなんだよなー・・・。