スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団:まるわかりタウン

安売りしていたので2も発売しているのに今更1を先日ゲットしました。

まぁ上のリンク先通りで・・・可愛すぎますね。

どうぶつの森もこんな感じに戦闘がない感じなのかな〜??癒し空間。

ところで皆さんはDSでGBAソフトをプレイする場合は上画面表示にしますか?

それとも下画面表示でしょうか?

私はずっと上画面にしていましたが、ちょっと下も試してみました。

どっちが自分に合うかは〜・・・あまり変わらないような気がします。


主人公スライムの名前はもちろん(?)スラリン・・・ではなく「スラすら」で

やってます(笑)。スラすら頑張れ〜(^^第二の伝説を!

しかし、すぐ行き詰まり攻略サイトさん見て進めてるって感じですね・・・。

本家ドラクエ並みに仕掛けを解くのが結構難しいです。

助けたスライムから手紙が届くのが楽しく嬉しく「HUNTER×HUNTER みんな友だち大作戦!! 」
(このゲームみたいな感じ好きだな〜もっと作って欲しいジャンル)を思い出すのですv

ドラクエらしさが詰まってて本当子供の遊び場わ〜るどって感じv