リョマ絵


なんか2004年くらいの絵だったかと。

CG塗るための練習用に簡単な線画を用意していたのです・・・が、線画レイヤーをいつも一番下にしてできない、できないとなってましたー。

HPの桜乃サンタ↓も結局線画レイヤー一番下にしたまま塗ったような気がします・・・汗

塗り残しは気にせずに・・・苦笑。

結構よくやるミスでした。線画レイヤーは基本的に一番上なんだよねー・・・レイヤー解ってるつもりで解ってなかったよ。

今よくやるミスはアクティブにしているレイヤーがいつの間にか違うレイヤーになってて違うレイヤーに塗ってしまってやり直すというもの。これを何度も繰り返すので時間がかかる・・・。

先日のEver17のCGで元々小さい線画拡大して塗っても線が粗いこと解ったんで、このリョーマも小さい絵なので塗らないわけですが。古い絵だしねー・・・。
幼いリョマですーこんくらい幼く描いたり結構します・・・。

どっちも前HNの絵ですな・・・。

ゲームの柳生さんの感想はまた今度・・・。