第3話攻略法


ロベルトまだ勝ってないです。

通常ステージ

黒影 クレイマンをライン移動で頑張って避けまくって黒影本体をなんとか追いかけて攻撃

白影・・・カムイ=ロッソ

ロボットを避けてやはり本人を攻撃
ロボット攻撃してもクレイマンよりうえき℃が上がりやすい?ような・・・あと倒し易いのでHPに余裕
があるならうえき℃上げにロボットを相手にしててもいいかもしれません。

あとは足枷の才のアイテム・才を使うとか。敵に使われると大変です・・・。

レイマンは相手にしてると数が多いので囲まれて大変・・・。
ロボットも量産されたらしんどいのでしょうが黒影の方がこれだと強いですね。


※二人とも道路右端まで追い込むと逃げ場が塞がれるので連続攻撃で倒し易かったです。


しかしライン移動駆使は疲れる・・・このゲームの醍醐味の一つな気はしますが。

第三話はとにかくしんどー・・・。

レイマン量産にはびびりました。それまでの能力者と倒し方・・・戦略が違ってて・・・。

二時間やって二時間寝込んでも疲れが取れませんでした・・・とぼ。

初回は一時間で休憩とってやったら寝込まなかったのでやはりゲームは一時間毎に15分の休憩を取りたいものです・・・。

アクションゲームは疲れる法則

キャラゲーじゃないとやってられませぬ・・・。

アクションはマリオで懲りて・・もう手を出すの辞めよう!と思ったんだけどなぁ・・・いくらやっても
なかなかできなくって・・・・。疲れが一番?酷いし。
いや一番は格ゲーか。格ゲーは手を出さぬと思ったんだけど・・・。

アクションも格ゲーも昨今のPS2キャラゲーの立体感やらボイスやらに負けました・・・。