リンクに関するお詫びと言葉遣いなど・・・。

見てもらえるサイトの作り方
を昨日拝読しました。

・・・う〜ん、初めて引用メールの事以前に言われて(私のメールだけ引用メールらしく・・・;;)
すごい気にしてたのですが、やはりあんま宜しくないみたいですね。


一応、言われて初めて気づいた事(全く知らなかった・・・)だったので、

その後、私宛のメールで引用メールの方には

引用メールでレスしたり、引用なしの方には引用なしでレスするようにしていたけれど・・・。

どうでしょう???

メール始めた頃引用メールで返ってきて「へぇ〜相手の文に>使うのか!」と学習して

それが当たり前になってて言われるまで全く気づかなかったのですが・・・。

皆さんは知ってましたか・・・?汗

掲示板については・・・当方のサイトでもあった交流掲示板・・・やはり内輪だけ盛り上がりで新規の書き込みはしにくい状況だったと思いますね・・・。今作ってもジャンルがよろずすぎてまとまりないのでやはり話題が難しいから同じことになるような気がします。

管理人宛掲示板も別にありましたが書き込みの無さに凹んでばかりでした;;

「ご苦労様です」の言葉の使い方は私も前から気になってました;;同じ方が・・・!
いや、これはオンラインというよりはオフラインで、かな〜・・・でも、なんとなくお疲れ様ですと言うよりご苦労様ですの方がしっくりくるようにも感じる・・・(周りがご苦労様ですを結構使うから、かな?);;
一応、お疲れ様ですと自分は言うようにしてますけど。

リンクはバナー表示でってのが掲示板のスパムでの荒れようでレンタルCGI解約しちゃったときリンクの方も一緒に消えちゃったんですよね(泣)。
からしまったぁ!って感じで慌てて今のテキストリンクページを作った訳で・・・;;

はぁ・・・すいませんでした;;

ヤバっとりあえずリンクページをバナー表示に!
しなきゃ、ってことで夜発見したこのサイト様なのに夜から作業したら寝たのが2時から3時くらい・・・風邪引きました。。。

途中で作業切り上げたので完成してません;

とりあえず、改装してますので先に謝らせてください!!

うわーうわー失礼だったみたいで申し訳ないです;

うー、しかしこういう失礼な事してたってなると慌てて直す・・・が規則正しくっていうかオフラインの実生活優先してちゃんとしたいよー;;

そういうところが打たれ弱いんだよなー・・・とか思います。動揺しすぎ;;

こちらのサイト様でもありましたがどうしたら傷に強い、打たれ強い人になれるのかな・・・。

なんかちょっとした言葉で勝手に傷ついたり落ち込みます、その割りに人に対しての言葉がキツイ。

かなりマズイんじゃないかと思うわけです。。。



「文章は肯定文で」これはそうだな〜・・・本当、私も読み手としての好感度に差がそういえば出てる気がしますです。

「子供向けの言葉遣い」は事務的に礼儀正しい文章は結構多い気も。

私も丁寧にさっぱり文を心がけてみた時期があったが冷たかったようだ(悲)。

同人での手紙でよく見かけるのが「用件のみで失礼します。」だった(笑)。

心を感じない手紙とか結構あったかな。通販処理とか、大抵は。

それが妙に格好良いと勘違いしてみたり。

相手に合わせて文章打ってみたつもりが私は変に事務的になって冷たいみたい・・・;

言葉は難しいな〜。まるで多重人格者か・・・?と思うほど変わる自分の文章(苦笑)。

特にメールやパソコンでの文章は手書きと違うし声のイントネーションも無いからねぇ・・・。




色々と参考になるサイト様でした!

今回の日記は皆さんのご意見も聞いてみたいです♪

宜しければコメント頂けたら・・・と思いますv