沙紀編で思ったことを。

もうちょっと書いてみます。いちおー反転しておきます(^^;

このルートすごい沙紀嫌われ者でちとびっくり。

億彦君までが誠に気をつけたほうがいいとか忠告してきて案外誠と仲いいのかもナー・・・。

とさり気ない友情を感じて億彦君に感動(沙紀への態度としては色々と酷い気がするけど、誠に対してはちと感動でした)

ラストのいづみさん売上金、皆の財布の中が皆盗まれる展開にはかなり驚いたな・・・。

ハッピーエンドに持っていくのは誠が沙紀は犯人じゃないと「信用」してあげるっていう精神論(?)

でしたけど、私の予想ではきっと真犯人をつきとめる!沙紀の無実を論理的に証明するというものでした・・・。

むしろバッドでは億彦に誠が犯人と言われるんじゃないか?とかもちょっと思っていた。

信用してもらえるだけのこと全体的にしてないからなぁ・・・。いづみさんに突っかかるし。。。

「別に誰も呼んでないわよ」みたいなの。

くるみは突き飛ばしてるし・・・汗

というか言葉で話しても人とのコミュニケーションは噛み合わなかったりしてすれ違いが生じるものなのに

出会ってから一週間という短い期間で言葉なしで解ってほしいというのは・・・。

猫と桜だけしか聞いてくれなったっていうのも・・・別に解ってもらえたというより黙ってそこにあった、いたというか。

信用してもらえてるとしたら中学が一緒だった優夏かなーって感じなんだけど、過去のせいで優夏にまで誤解(多分)を与えているし・・・。

遙が2ndでは信用してくれてますが、誠が話し合いを設けただけで何故そこまでいきなり信じるのかも解らない・・・。

でも「言葉なんていらない」っていうのもアリだと思います。

なんていうか文章的にかっこいいと思うのだ。

そこまでいく関係になるにはかなりお互いの信頼関係を築いてからなんじゃないかなー・・・と

思ってはしまいますが・・・。

なんていうかかっこよかった、このシナリオは自分的には納得いかない感がありますが、

これはこれでありなんじゃないかと思います。

沙紀のキャラクター性もステレオタイプの高飛車お嬢様っていう単純なものではなかったと思うし・・。

結構いないんじゃないかなー?

ツンデレキャラかっていうと違うかな、とも思います。

なんかツンの後デレが来てツンでオチをつける(笑)。

そのツンが他のツンデレキャラより可愛げがいまいち・・・うわ〜っやっぱりこの娘っっすごっ!みたいな。

ちょっとひくオチのツンですな。


あと、優夏がもう一度沙紀連れてきてって言ったのに帰ったらいなかったですよね・・・

どこ行ってたんでしょうか。日付と出来事毎回把握してないとよく解らないですね。

誠の選択肢でう〜んって感じだったのはプールで「いきなり自己紹介」笑

「そんなんだから彼女ができないのよ」って他の選択肢だと沙紀に言われるけど、

本当なんで知ってるんだ?勘?

あと優夏の初恋の男の子との関連性が沙紀ルートでも出るかな〜とか思ったんですが・・・

出ない・・・。

この男の子との関連性は解るのかな・・・。

しかしまぁ、加減したつもりでの予想外だったとはいえ、犬を蹴ったりした誠もすごい。

信用されなかったから死にたくなったのかな・・・。

「人って簡単に死ねないものね」とかラストの落下も・・・。

落下は滑っただけとは思いますが・・・。

お嬢様にはお嬢様ならではの苦労があるっていうストーリーかなぁ、と思ったけど

あまり魔法使いの絵事件のトラウマ?には関係なかったな。

でも落下したら勿体無いですね、翌日犯人解って潔白が証明されるはずなのに。

追い詰められたんだろうけど死ぬ事はない・・・と思うけど・・・。

本人はそこまで追い詰められたのでしょうね。

でも死ぬよりは言い訳にしか思われなくても本当のこと話せばいいのにな。

折角お金持ちなのに勿体無いとか思ってしまう(苦笑)。

まぁ、沙紀は素直になれないキャラだからしょうがないのでしょうが。

ラストで信用して貰えたから、素直になれたっていう変化があるハッピーエンドなんだろな。

蘭姉ちゃんと同じ声だったんで、なんか色々と新鮮な演技でした・笑


真に怖いっぽいのは沙紀の母ですか・・・。

さすがに鈴一つでお金持ちがそこまでするのはちょっとなぁ〜・・・。

鈴が重要なものなのかもしれないけど・・・。

クローン迫害もここまでいくと・・・。

「ただの遊びだったのに」とか言ってたけど、はて?

鈴をあげたこと、なのか、取り返して石を投げた事なのか??

いまいち解りません、何が遊びなのかが。

石を投げた事だったらかなり問題あると思います。

いくら追いかけてきて怖くっても。

母親のことが原因とはいえ、沙紀もクローン差別になってるし。

できることなら母親の事話して謝罪すれば、もし許してくれなくても

言うだけは言ったほうがとか思うし。

攻撃状態なのはまずいと思う。

まぁ、怖かったからと性格上でしょうが・・・。

でも怖かったら普通は攻撃しないで逃げる気がしますけど。

沙紀だからだろうな。

とりあえず「Infinityシリーズ」のNever7のトラブルメーカー役割は

沙紀ですね。

Ever17がつぐみでRemember11が黛さん。・・・犬伏さんもかな?

(↓こっから反転なしで。)

それでは、また思いついて書きたいこと出てきたら沙紀ルートのこともまた書いてると思います〜。



それにしても男性向け恋愛ゲームだけど男性にあまり受けるというか好かれる、理想像みたいな娘が

あんまりいないような気がするんですが・・・メインヒロインっぽい優夏も

男性からすごく好きになるって感じがあまりしません。

遙は初登場時の予想ではなかなか心を開いてくれない娘とか思ってましたが・・・かなり懐きますね。

びっくりしました・・・。誠が遙の心を開かせるのだと思ってましたが。

まぁ、そういう感じでもありますが結構変わった娘でびっくり。

このゲームに限らず意外と恋愛ゲームって変わった娘が攻略対象で・・・男性に好かれるのかな?

とちょっと疑問になったりします・笑

この娘は好きだけどこの娘は苦手ってゲームが多そう・・・。

都合のいいヒロイン像ってわけでもないんですよね、意外にも。

まさに男性に好かれそうな理想像!!!って娘も多いんだけど。

でも結局主人公がもてもて状態、っていう都合の良さはあるからかな。

ブコメ少年漫画の優しいのが取り得でもてもてになる主人公とか、

最近の少女漫画のやたら美形男子達にもてもてな何故そこまでもてるのかイマイチ解らない

ヒロインとか、そういう感じに近いかな。



漫画ですが・・・自分が本当に好きなのは誰?

みたいな展開・・・正直贅沢すぎるくらい皆美少女or美系ですよ〜。

誰でも(またはどちらでも)文句ないっすよね〜・・・みたいなの多いな・・・笑

贅沢な悩みと主人公も解りつつ悩みつつ心揺れるっていうの・・・。

夢を見せてくれるってことでいいと思いますが、ヒロインはずっと一途に相手役が好き!

っていう感じの昔多かった(と思う・・・)漫画のが読んでて好感持てたな、個人的に、ですが。

両思いになれた時点で終わりだったんだけどな・・・最近はフクザツですね・・・笑

ダイ大のポップも随分一途だよな・・・。メルルも一途だ・・・。

色々書いてしまったけど、要は面白ければオッケーなんですけどね。

別にハーレム状態も逆ハー状態もアンチではないですんで。

個々の漫画でこれは自分には首傾げるな、っていうのはあるけども。

何故そんなにモテる?!という部分では首傾げても面白ければいいと思う。

できれば、ああこの人ならモテるよね〜納得!って感じの普通っぽいキャラでも

エピソードとかで魅せて欲しいですが。


、とかなり話がずれてきたので終わりにします。